当サイトの検索キーワードランキング2018年版

2018年も残り数日です。

今年の当サイトへ検索エンジンからお越しいただいたキーワードを発表したいと思います。

ラインキングは以下のような結果となりました。

1位ネットビジネス 起業
2位ネットビジネス 起業 支援
3位ネットビジネス 起業 開業支援
4位ネット ビジネス 起業
5位起業 ネットビジネス
6位アプリ開発 外注
7位ネットビジネス 動画 撮影
8位節約情報

主にネットを利用したビジネス関係の情報を発信しているので

当たり前と言えば、当たり前の結果となりました。

 

気になったのか、7位にランクインした『ネットビジネス 動画 撮影』にビックリです

動画の撮影に関する情報量としては、当サイトは少ないのですが、

動画コンテンツを作成したい方が多くなってきたなと思う結果となります。

あとは、ネットビジネスを行った副業よりも、ネットビジネスを行って起業されたい方が

多くいらっしゃった事でしょうか。